肩の痛み

40代 男性 Sさん

Q.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?
A.肩が90°も上がらなくなり病院でリハビリを受けていたがまったく回復の兆しがなく3か月が経過した段階で、病院の先生には「もう手術しかないね」と言われてショックを受けました。
整形外科でマニュピレーション術(肩に局所麻酔をおこなった状態で、関節包を医師の手で解離させる術法)をしましょうとのことだったので、インターネットで調べると実際受けた方のお声や論文が出てきました。
読めば読むほど受けるのが怖くなり、ほかの方法はないかとインターネットで調べたところ小林先生のところが出てきました。ここでだめなら手術を受けようと、手術前日に来院。すると先生が、「時間はかかりますが、大丈夫ですよと」と本当にうれしい言葉をいただき、通院を決意しました。
Q.当院に通い始めてから、どのような改善がありましたか?
A.まず痛みを緩和するために、炎症をとりのぞく処置から始めました。 非常にソフトな施術で無理に動かしません。四十肩の影響を作っている骨盤や背骨の捻じれをとる施術を受けて、自宅ではアイシングを始めました。

不思議なことに長い間ひかなかった痛みが徐々に小さくなっていきました。

痛みが落ち着いてから、可動域に対する施術をおこなっていただき今では耳の横くらいまで肩が上がるようになりました。

おかげで、大好きなゴルフを痛みに悩まされることなく楽しめるようになりました。

Q.当院の施術内容のここが他とは違った。良かったと思われる点はありましたか?

A.回復状況、その日の状況によってメニューを組み立ててくれる。原因や症状に対して良いこと、悪いことを具体的に説明してくれるので日常生活で気をつけることが明確になり、安心して施術を受けることが出来ました。

Q.同じ症状で悩まれている方へ
A.この肩の痛みを何とかしたいと悩まれている方、一度相談してみてはいかがでしょうか。
きっと痛みが落ち着き、以前出来なかったことが出来るようになったと実感されると思います。二人三脚で丁寧にみてくれるので、無理なく頑張っていけます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。